回答(16件)

2

感謝することだと思います。 目が見えて良かった、 字が読めて良かった、 字が書けて良かった、 パソコン(スマホ)が使えて良かった、 知恵袋があって良かった、等々 それらは当たり前の事ではないです。

2人がナイス!しています

0

逃れることができない「苦」を受容する。 すべての不幸を許容範囲だと脳に錯覚させる。

1

私の場合、ベランダから空の色の移り変わりと見るだけで結構幸せです。 朝陽のさす爽やかな空色、午後の鈍い光、寂愁を誘う夕空、、、 こんな絶景を毎日タダで見られるなんてホント幸せですよ。 そんな風に思えるのは、大方で世の中はこんなものだと納得して受け入れているからでしょうか。

1人がナイス!しています

3

『幸せ』って大げさに感じすぎていませんか? 「人は『欲求』が満たされたときに幸せを感じます」 欲求とは? 自分が必要としていることです。 ですから、些細なことでも「ありがとう」と言える。 ただ、人は欲が深いので「そんな些細な事で...」と、 小さな幸せを捨ててしまうのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

2

先ずは部屋の掃除から。 部屋の掃除もできないようでは心の掃除もできない。 これは基本中の基本だな。

2人がナイス!しています