他車のどんな運転を見るとついついイライラ来ますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あくまで自分の考えと似ているもので選びました。ほかのかたもありがとうございました。 やはり根本の原因というのは確かにあるはずなので、それを無くす、少なくしていくのが一番大事と思います。単に我慢すればいいというのは違うと感じます。私もやたらとブレーキを踏むのはやはり状況予測運転ができてなくてNGと思います。後ろについた車はいきなり危険であるし大変だと思います。

その他の回答(27件)

0

1.単に天然で車間距離が短いドライバーに、ピッタリ後ろに貼り付かれること。 煽られてるわけでもないので対処のしようがないから。 2.ハイビームのまま、後ろに貼り付かれるか、または対向車の最前列で信号待ちしている。 これもこちらの運転で対処のしようがない。対向車にいたら黙って目をおかしくされる以外に道はない。 これら2つだけは許せん。

0

いらつくというかアホやなあと思うのは ①薄暮時の無灯火 とにかく多い!なぜ自分から事故する確率を上げていくのか理解不能。 ②狭路なのに真ん中寄りを走る すれ違うときくらい左に寄せろ。車両感覚無いならミニバンとか乗るな。軽にしろ。 ③ノーウインカー、直前ウインカー 何のための合図なの?教習所出直せ。 ④信号待ちでジワジワ前進 何をせっかちな。ドッシリ待っとけ。

3

他車の運転で苛つく馬鹿は運転してはいけません。

3人がナイス!しています

1

都内23区在住です。 質問への直接的な返答になっていませんが、 「イライラするドライバー」がいません。。。 それがマセラティであっても配達のトラックであっても、です。 皆、譲り合いの精神です。 環状線などの大きな道路では、クラクションを鳴らす車もありますが、 見ていると、鳴らす方が単に短気としか思えません。 「どちらが譲るか」みたいなタイミングもありますが、 こちらが先に頭をさげると(すみませんみたいな感じで)、 逆に相手が「どうぞ」なんてなってくれます。

1人がナイス!しています