回答受付が終了しました

電線の接続方法教えてください。

画像

工学 | DIY174閲覧

回答(4件)

0

寸法もピンピッチも不明では正解出すのが難しいです。圧着、コンタクトピン、接触子、圧着工具、これらの言葉が分からないと無理かと思うのと 切れた線ならハンダ付けでいけると思います。

0

基盤用ターミナルと、ハウジングです。会うものを探すかターミナル品だけをケーブルに付ければよいでしょう

画像

ありがとうございます。1ピースでできているようだったので2ピース用におきかえられそうなやつを探してみます。 メーカーご存知でしたら教えていただきたく

0

白いコネクタは引っ張ると抜けませんか。 各穴の中に小さなメスの圧着端子があって、配線を差し込んだだけでは圧着固定されていないのですぐに抜けてしまいます。 1度圧着した圧着端子は再利用はできないので、新しい同じ規格の圧着端子や6ピンのソケットが必要になります。 また圧着するための工具も必要になります。 参考までに

0

電線が切れたのならその穴の中に切れ端が残っているはず その処理はどうしましたか?

この返信は削除されました