太陽系の中心に太陽があって、銀河系の中心には巨大ブラックホールがあるみたいですが、宇宙の中心には何があるんですか?

天文、宇宙77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

太陽系の星が太陽の周りをまわっていて、銀河系の銀河が巨大ブラックホールの周りをまわっているイメージからすると(間違って解釈しているかもしれませんが・・・)、銀河系も何か超~巨大な引力の周りをまわっているということはないんですかね。銀河どうしは遠ざかっているっていう話しもあるみたいですから、やはり銀河系は何かの周回軌道にはないんですかね。すべてが解明されるより、未知の世界があったほうが楽しいですね。

お礼日時:5/17 18:31

その他の回答(3件)

0

宇宙には中心はないことが分かっています。

分かっている気分の人もいれば、分かっていない人もいるってかんじですかね。へんな屁理屈を言うジジィみたいになっちゃって恐縮ですが・・・。 でも、絶対にないということを証明するのって、難しくないですか?

0

宇宙空間がビッグバンから広がったとすると、最初の1点が在った場所が宇宙の中心かも知れません。 空間が広がり、水素が生まれ、星が生まれていきました。おそらく、その中心は宇宙空間の一部でしかないと思います。