ここから本文です

教習所の授業って 大体何人ぐらいで受けるんですか?

vip********さん

2009/5/1502:02:54

教習所の授業って
大体何人ぐらいで受けるんですか?

閲覧数:
3,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2009/5/2116:38:15

時期で全然かわってきます。
技能はほとんど一対一。たまに何人か乗せて行うものもあります。
学科は1~3月、7、8月あたりは学生等多く大変込み合います。(特に冬)
20~50人はざらではないでしょうか。
逆にすいている時期だと一対一になったり2、3人しかいなかったり。
自分は5月くらいに行ってほとんど一人か数人での教習。夏に入るとやはり少し込みました。
技能でくじとか引いた記憶があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

学科のときは1つの教室に20人~50人くらいです。実技は基本的に教官と1対1でします。高速教習や複数教習と言うのがあり、その時は2人~4人の教習生が一緒に交代で教習を受けます。

giy********さん

2009/5/1507:50:06

指定教習所の教習は、技能と学科の二種類があります。技能教習は、指導員と教習生が1対1で指導します。
学科教習は、集合教習です。教習所の規模及び時期により教習生の数は、異なります。2,3月の教習生の多い時期は、一教室50人位のときもあり、また、教習生の少ない5,6月は2,3人のときもあります。