ID非公開

2022/5/17 13:35

33回答

夫の暴言、威圧行為、モラハラにて妻の私より離婚を申し出ました。 今までもそうでしたが、二面性があり穏やかな時とそうでない時の差が激しい人でした。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/17 14:25

①私が賃貸契約をしようとしている時に携帯を見られバレてしまい、そこまでするぐらいなら、離婚には応じるし自分が準備したところに引っ越してほしいとの事ですので、名義は夫です。 最初はもちろん断りました。 でも、勝手に出入りしないことや生活費は別々(私が外で働き主人はほとんど働いてませんが資産はたくさんあります)との約束です。 ②親権は私で合意しています。 面会の頻度は離婚後は下げる予定です。元々私が主で働いていますので、子供だけでご飯を食べるのは可哀想というのが理由で、夫が来る日に残業して他の日は早く帰るようにしています。 ③私は即離婚を申し出ましたが拒否され、話し合いの中での譲歩案として ・離婚を前提とした別居 ・子の進学のタイミングの三年後に離婚届を出す との事で決まっています。でも口約束です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にほんとうにありがとうございました。 何をされるのか?本当に怖いですが頑張ります。

その他の回答(2件)

0

ん?もう離婚自体はしているんですか? 離婚成立しているならば、もう他人なんだから、あなたが不在時に侵入なんて、警察通報案件じゃないですか? ストーカーやそこからさらなる犯罪に走る可能性もあるので、即犯罪とならなくても、警察に相談して、相談実績を作っておくのが、今後に向けた布石としては有効。 あと、弁護士挟んで、条件整理した方が良いのでは。 これは憶測ですが、内容からして、あなたの浮気・不倫を疑っているんじゃないかと感じます。それを、俺のモラハラに転嫁しやがってとかいう思い込みがあって、証拠を押さえようとしている可能性あり。こういう思考パターンの場合、かなり危険なので、早めに警察に相談した方が良いと思います。 あと侵入の証拠は、カメラでも設置すれば、そんなお金かけずに抑えられますよ。

ID非公開

質問者2022/5/17 14:31

まだ離婚届は出していません。 確かにそれだと思います。 そもそも自分がモラハラだと本心で認めていないので「なんで離婚?」と思っています。 なので男がいるのでは?と思っているのだと思います。 探偵でも雇ってくれれば白だと分かるのですが、ケチなので絶対探偵は雇いません。

0

ん?別居した家に旦那さんが貴方が不在の時にくるの??

ID非公開

質問者2022/5/17 13:45

子供に会いに来ます。 それを条件に別居しました。