ここから本文です

「邪魔」の対義語って何ですか?

yam********さん

2009/5/1502:26:32

「邪魔」の対義語って何ですか?

国語科の先生に聞いてもわからないと言われました><

閲覧数:
6,190
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2009/5/1511:29:07

「大事」だと思います。常用域の言葉では、「必要」って感じだけど、必要には、「不要」が常用されている感が、ありますので。

邪魔にする→大事にする。

他には、

邪魔にする→愛(愛顧に)する。これもいいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2009/5/1502:35:31

必要、かなぁ。
仏教では「修行の際に障害となる悪魔のこと」を指すようなので
天使でもいい…のか。

ing********さん

2009/5/1502:32:18

援助
当たらずとも遠からず。。。?

tro********さん

2009/5/1502:27:55

影薄ですよきっと!w