ID非公開

2022/5/17 15:05

55回答

仮に弟が殺人犯だったら、僕は結婚できないんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

遺伝が怖いんです。 カッとなりやすい性格は怖いですし 隔世遺伝とか 自分の兄弟に似ている子供なんてザラですから。

0

気にする人はするししない人はしない。 貴方の周りは気にする人だった、それだけのことです。 貴方は悪くない

1

法的には身内にどんな凶悪犯がいようとも、たとえ凶悪犯本人であろうとも結婚はできるで。 ただ、自分が結婚する相手の身内にそんなのがいたら、世間の目やほかの人からやいやい言われるのを恐れて敬遠するやろな。 弟の殺人そのものよりも、そこに至る人格形成で普通の家族やないという偏見なんやけどな。 まぁ、その程度の障害で結婚を諦められるような相手なんやから、向こうからの愛が足りんのやろ。 個人同士の結婚という事実よりも、犯罪者の身内になるという世間体の悪さが嫌なんやろな。

1人がナイス!しています

0

別にあなたは関係ない、と、結婚してくれる人がいるとするなら結婚できるでしょうけど 家族となると、関係ないとは言えないですからね。結婚して犯罪経験者のいる家族の一員になるわけですから、相手のご家族に許されないことが多いかもしれませんね。