固定資産税の評価額について質問させてください。

土地 | 税金96閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >>評価額の計算に 公道の有無やインフラの話しは含まれないです。 そうなんですね! 売却が難しいという時点で、資産価値として大きく影響する部分だと思うのですが、考慮されないのは不思議ですね。 それが決まりなら仕方ないですが。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答(3件)

0

水道引き込みは関係なしです。 公道と私道で差がつく自治体もあります。ただし微々たる差なのでほとんど変わりません。どちらも普通に通れるわけなので。

イメージで、立派な公道、細い私道とかになりがちですが、公道私道の違いより、太い細いの違い、位置指定道路と未指定道路の違いで、路線価に差が出てきます。

0

それだけでの判断は無理でね 私道でも路線価は敷設できますし、水道の引き込みが無理というのも費用の問題からなら考慮されないと思います