ID非公開

2022/5/17 15:20

22回答

PHPで軽い(ファイル数が少ない)フレームワークと言えばどれですか?できれば日本語の情報が書かれている、取得しやすいものを教えてください。

PHP56閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/17 23:15

Codeigniterってライセンス関係が難しいって聞いたのですが、今はどうなのでしょうか?他のFWみたいに自由に使えますか?

その他の回答(1件)

0

> PHPで軽い(ファイル数が少ない) フレームワーク本体のファイルの多寡が重さ・軽さとは無関係だと思うけど? 例えば、Phalconはインストールするのに十分な権限が必要だけれど、モジュールとして組み込まれるのでフレームワーク本体のPHPファイルと言うものは存在しないです。 実行ファイル(.phpではない)があるので「全くファイルが存在しない」訳じゃないけど。 「PHP 軽量フレームワーク」で検索すると Slimが挙がると思うけど、それではダメな理由があって質問されていると思うので、その辺りは明確にした方が良いと思います。 __外国産のモノに懇切丁寧な公式日本語マニュアルとかは __期待するのが無理だと思う __日本語の「使ってみた」程度の記事は大方のモノにはあると思う 今も存続しているかは不明だけど、「ちいたん」という日本人の方が公開している PHPの軽量フレームワークがあった様な...