ボーナス支給後、退職について 転職先が決まったため現在勤めている会社を7月末で退職しようと考えています。

退職 | 転職206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 円満退社とはいかないでしょうが、図太くボーナスもらって退職しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:5/19 7:54

その他の回答(3件)

1

支給日に在籍していれば もらえるのが普通です。 就業規則を確認して下さい。

1人がナイス!しています

ちなみに有給休暇消化期間は在籍期間です。 7月末日退職、7月1日から有給消化であっても ボーナス支給日である7月5日は当然、 在籍していることになります。 >非常識でしょうか? >円満に退職するため 辞めて縁が切れる会社なんだから 非常識とか円満とかなんて一切考える必要はありません。 規則通りの動きをしていればいいのです。

1

人事に確認した方がいいですよ。 通常、賞与の支給条件のひとつに「在籍中であること」が掲げられています。 退職願いを出すタイミングも確認すべき。有給消化期間も含めて計算すべきです。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 小さな会社なので人事に確認したら退職がばれる可能性が高くボーナスが0になりそうです。そしてやはり支給条件は定められていないまたは周知されていないので分からずじまいです。

1

退職者にも普通の会社はボーナス出します。 本当に出さないのかな? そんな会社なら、やっぱり辞めて正解だから、僕ならもらった後に言います。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 普通の会社ではないかもです。 過去にボーナス支給後の退職者にボーナス返還求めたり、退職予定者に有給消化させなかったりと、、、、、辞めて正解だと思います。