回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 16:24

1111回答

ドコモ使用者がahamoに乗り換えるのにデメリットになる点があれば教えてほしいです。

ドコモ | 格安スマホ2,386閲覧

回答(11件)

0

メリット→安い、 プランが1つしかないから悩まなくていい デメリット→ショップが無いから教えてもらえない ドコモのアドレスをahamoに変えないといけない

0

ahamoにプラン変更のメリットは税抜き毎月2700円で使えて安くなる事ですねdocomoメールは月300円でahamoに乗り換えても使えますね。

画像
0

ing********さんの回答は間違っています。 docomoとahamoは別会社と回答されていますが ahamoはdocomoのプランの1つでdocomoそのものですよ。 それを踏まえた上で質問者様への回答ですがメリット、デメリットと感じるのは人それぞれなので質問者様がどんな事を重視したプランがいいと思っているのか分からないのでデメリットも回答できかねます。

0

そもそも質問が意味不明だし 乗り換えようと思った理由も不明瞭です 通信会社って言うのは 「自分の使い方に適した会社」を選ぶものです それ以上でもそれ以下でもありません あのですね、分かりやすく言うと 「Docomo」と「ahamo」って別の会社なんですよ 例えば、同じ業種の会社であっても 「ウチは料金は高いけど、最高級のサービスを提供しています!」 っていう会社もあれば 「ウチは最低限のサービスしか無いけど、料金は安いよ!」 っていう会社もある 「ウチは他の会社よりも、素早いサービス提供に力を入れてます」 っていう会社もある 同じ業種であっても 会社によって「方針」も「値段」も違うし 「得意な事」や「ウリにしている部分」も違います 当たり前ですよね? 「Docomo」も「ahamo」も同じです それぞれ得意なジャンルも、ターゲット層も全然違います どちらが「良い・悪い」という話では無いんです ですので 「デメリットはありますか?」 という質問自体が、根本的におかしいのです どんな会社であっても比較したら 「デメリット」と「メリット」の両方があるんです そしてそれは その会社の方針であったり、特徴であったりするんです 日本には有名な通信会社だけでも、20社以上あるんですよ? それぞれ「良い所・悪い所」があるし、特徴があるんです 会社によって違う特徴を理解して 「自分の使い方に適した会社を賢く選ぶ」のが大事って事です ahamoが貴方のスマホの使い方に適していると思うのであれば どうぞ、ahamoにして下さい

1049791927さんの回答は 正しいですが正しくありません 重箱の隅をつついているだけなので無視して下さい 確かに正確に言えば 「Docomo」の中のプランの1つが「ahamo」なので 同じ会社ではあります ただ、これは「建前上」の話であり、実態は全然違います 乗り換えにはMNPの手続きが必要など 「ahamo」の実態は「サブブランド」と全く同じです

8

こういう質問を知恵袋でする人にはデメリットしかありません。 ahamoは「自分で調べて自分で解決して自分で契約ができる人」に向けたプランですので、知恵袋でこういう質問をする時点で失格となります。

8人がナイス!しています

ドコモとアハモは「別会社」ではありません。サブブランドという解釈であっても「完璧な間違い」です。 ソフトバンクとワイモバイルは「ソフトバンク株式会社」。 auとUQモバイルは「KDDI株式会社」。 それを「別会社」と呼ぶに等しく、問題外の解釈です。