ID非公開

2022/5/17 17:07

22回答

大卒や高学歴の人が死ぬほど羨ましいです。お局や女子のドロドロってあるんですか?職場の人間関係が良さそうな上に給与も良さそう。

職場の悩み92閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

仮に、高学歴で職場の人間関係もよく、お給料も世間一般に比べ高いとしても、その人が幸せなのかどうかは分かりませんよ。 私は高卒で給与もそれなりでしたが、大卒の同期を羨ましいと思ったことはありませんでした。反対に「大変そうだな」と思いましたよ。人間関係に恵まれるかどうかは、自分次第なところもあるので、自分に任された以上の仕事をし、周りの人も助けてあげれば自然とお給料は上がり、人間関係にも恵まれ女子のドロドロにも無縁となり、退職時には引き止められ、退職後も「戻ってこないか」とどの職場でも声をかけてもらえます。 これは、私の個人的な意見ですが、「高学歴=仕事ができる」では無いと感じます。 ちなみに、私も保育園で事務員として働いていたことがありますが、そこの園はドロドロありませんでしたが、他園では先生同士の口論で物が飛び交っていたそうです。怖いですね。。。