自分はガンプラを接着剤で固定してジオラマベースへ固定する派なのですが、宙に浮いているシーンを再現するとなると別売りのBANDAIのガンプラ用ディスプレイ台を利用したり、

模型、プラモデル、ラジコン | 100円ショップ84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/20 17:09

その他の回答(3件)

0

ダイソーで「まな板」として 売られている楕円形の1㎝厚の 板はかなり重宝いたします。 形は違いますが画像をどうぞ。

画像
0

ガンプラではありませんけれども、テグス糸で天井から吊していた事があります。 原因は兎も角、落下したので他人へ勧める事はしませんが…

0

ジオラマにはしにくいですが、消臭ビーズを使って浮いているように見せる技法があります。消臭ビーズで中に浮かせるようにガンプラを固定してから水を入れると、ビーズが屈折率の関係でほぼ見えなくなり、宙に浮いているように見えます。 金に糸目を付けないwなら、クリアレジンで固定する事もできますがこれは100均には売ってません。 あと、上から糸で吊る。 意外と難しいし、透明な細い釣り糸でも結構見える。 あと、あえて普通の棒で固定して、棒をジオラマの背景と同じ色に塗る。ただこれは一定の角度でカメラで撮った場合目立ちませんが、肉眼だとけっこくわかります。