ID非公開

2022/5/17 21:00

22回答

ポータブル電源について。 エコフローの、リバーシリーズにするかデルタシリーズにするかで迷ってます。

補足

やはり、1200Wのドライヤーが使いたいって事でデルタシリーズになってしまう訳なんですね、、、。 ドライヤー意外は車輌側のトリプルサブバッテリーと1500Wのインバーターで全く問題がないので、リバーシリーズを購入すれば安く抑えられるかな?と思ってたんですが、なかなか思うようにはいかないですね。 インバーター破損の要因となり得るので、1200Wのドライヤーの使用は控えて!と販売店には言われてるので、ドライヤー専用みたいな感じで買うには、デルタシリーズは高額に感じてしまいます、、、。

ベストアンサー

0

補足に回答 >ドライヤー意外は車輌側のトリプルサブバッテリーと1500Wのインバーターで全く問題がないので、リバーシリーズを購入すれば安く抑えられるかな?と思ってたんですが、なかなか思うようにはいかないですね。 リバーはやめたほうがいいと思います。 私は700Wの電子レンジに使えると思ってリバーを買いましたが、ターンテーブルの回転が不安定で電力もワット数が300~600をいったりきたりして食品が暖まるのに通常の2倍時間がかかり正常に動作しませんでした。1200ワットのドライヤーはまともに動くとは思えません。つなみに800ワットの井戸ポンプも動きませんでした。モーターを使う家電には向いていないと思います。

その他の回答(1件)

1

ドライヤー(1200W)を使う為には 出力に余力を持たないとダメです。 リバー シリーズの最大出力は600Wなので使えません。 せめて1500W以上の出力を選んで下さい。 デルタシリーズなら6000W出力まで有ります。 一覧です。 https://jp.ecoflow.com/collections/portable-power-stations

1人がナイス!しています