原付のDIOに乗ってたところ急に減速し始めました。路肩に停車しセルを回してみたところセルや後輪タイヤは動きエンジンも普通にかかりました。しかし進もうとすると5km程しか出ず全く進みません。

ベストアンサー

0

1度マフラーを外してエンジン全開で高回転が回るか確認してみたらマフラーが原因か分かります。 かなり爆音なので場所や時間を選んでから試して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結果マフラーのつまりでした。ありがとうございました!!!

その他の回答(4件)

0

ドライブベルトが消耗して スリップしています。 ドライブベルトは消耗品です。 ついでにプーリーとか!ウエイトローラーも点検してもらいましょう! 勿論、2輪販売店でです。(✿^‿^)

0

色々原因は考えられますが、ありそうなのは エアクリーナー外れてません? 負圧ホース外れてません? ガソリンホース折れてません? これ以外はこの質問の内容からして発見出来ないと思うし、発見しても対処できないと思うので、とりあえずバイク屋ですね。

0

とりあえず安いので 駆動ベルトとウエイトローラー は交換ですね 遠心クラッチも滑ってる可能性もあるので 駆動系の蓋を開けるなら、同時に見ておくといいです。

0

ドライブベルト、ウエイトローラーの摩耗、劣化が原因かと思われます。 走行距離を参考に交換を検討されてはいかがでしょうか。