ID非公開

2022/5/17 21:34

66回答

我が家には沢山のウイスキーのコレクションがあります。父が集めて大事にしてたのですが、国産ウイスキー山崎○○年系とかは大事にしていたら今より価値上がるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

メーカーからの出荷が旺盛になれば、 出回っているかもしれない偽物、 製造中の偽物が投げ売りされます。 巻き添え食う前に、 処分されたら良いと思います。 説明から本物でしょうから、 私なら自分で飲みます。

0

売って良いと思いますね。 値段的にはあと数年で今の異常高騰は終息すると思っています。 私もウイスキーのコレクションはしていますが、子供もいないので可愛がっている甥っ子には「私が死んだら自分で飲むのもいいし売ってもいいよ」と既に言っています。

0

飲まないなら、今のうちに売却する事をお勧め致します。 数年後には、山崎12年の供給量が回復して来ます。 山崎12年が出回れば、山崎12年だけでなく、18年等も連動して市場価格が落ち着く(今の狂った市価から暴落する)可能性有り。

0

売るタイミングは難しいので、処分しようという気持ちがあるなら、即売却でもかまわないと思います。サントリーは増産体制を組んでいるので、今後価値が落ちる可能性もありますから。結構、現在でも高値で売れますからね。

0

あなたはお父さんが嫌いだったのですか? そうでないなら、お父さんが大切にしてきたコレクションをあなたが売りさばくのはどうかと思います。 今のあなたを天国のお父さんは悲しんでおられると思いますよ。 大事に保管して置いてください。 絶対他人に売ったりしたらダメですよ!

ID非公開

質問者2022/5/17 21:53

もう何年も前に離婚して別れたのですが好きにして良いとの事で。。高くなるなら家宝のように、今だけの高騰ならもう売ってしまおうと思いました…