あなたは中江滋樹を知ってますか? 投資ジャーナル社の代表。 今、 日テレの「世界仰天ニュース」でやってる。

補足

吉岡里帆、笑福亭鶴瓶と共演秘話披露  中居正広の反応にツッコミ「ツンデレですか?」 5/16(月) 15:00配信 オリコン 俳優の吉岡里帆が、17日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)に出演する。 MCの笑福亭鶴瓶と共演したドラマでの手話を使った撮影秘話を披露。 20代で数百億円を稼いだ株取引の天才・中江滋樹。時代のカリスマの壮絶な人生が明らかに。VTRでは、“投資の怪物”と呼ばれた男の壮絶な人生を再現する。 中江と同じ1954年生まれだという吉川美代子は、「捕まった時にすごく大ニュースになって、私はニュースを担当してましたのでそれを読んでました」と当時の様子を振り返る。さらに、中江らが投資家を集めて開いていた盛大なパーティーについて吉川が知る貴重なエピソードも飛び出し、一同を驚かせる。

その他の回答(8件)

0

よく知ってます 最後は 小さなアパートで 生活保護暮らしですよね 倉田まりこと噂にもなったよね

0

投資ジャーナル事件は知ってます。 首謀者の名前は聞いたことあるはずだけど覚えてませんでした。

0

知らなかったですね、日本にもこういうのいたんですね。しかし、結局は日本らしく、投資で儲けて出てきた人は叩かれますね。

0

>あなたは中江滋樹を知ってますか? 個人的なことを何か知っているわけではありませんが、かつてはマスコミで持ち上げられてたびたび週刊誌で記事になっていたので、バブルのころは中江滋樹氏の情報を目にすることが多かったですね。 その程度の断片的な情報であれば、知っていますよ。 でも、中江滋樹氏の最後は悲しいですね。 バブルが弾け、多額の借金を抱えて破産。 その後、安アパートに引っ越してひっそりと一人暮らし。 寝タバコの不始末から火事を起こしてしまい、一酸化炭素中毒によって死亡されたらしいです。