ここから本文です

主婦ですがジョブカフェ 27歳主婦 ジョブカフェに行ってもいいでしょうか?

sub********さん

2009/5/1508:24:55

主婦ですがジョブカフェ

27歳主婦
ジョブカフェに行ってもいいでしょうか?

パート・アルバイトなどでいいんじゃない?って言われそうなんですが
面接にまったく自信がありません。
あと、職場で働くコミュニケーション能力も。。。。
ここ3ヶ月は病んでいたので夫以外と話してなくて自分がちゃんと話せるのかもわからないです。

職歴も職種に一貫性がなく、長くても2年半で辞めたり(正社員経験はなし)
ここ1年弱は専業主婦してました(間にパートで3ヶ月だけ働いたけど嫌がらせで退職)
わたしは専業主婦という名のニートだと思っています。
こんな自分をどうアピールしていっていいのかわかりません。
また働きたいと思うようになってきたけど自分一人では自信がないしアドバイスがほしいです。
利用できたらいいなと思うのですが。。。

閲覧数:
1,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aej********さん

2009/5/1601:03:47

自分も去年1年間地元のジョブカフェに通いましたが、ジョブカフェの先生が手とり足とり面接の練習や履歴書の記入方法を指導してくれるので何の心配もいりません。

また、貴殿と同年代の人達もジョブカフェに通っていたので、中には気が合う人が見つかり人脈が広がると思います。
思い切って、飛び込んではどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2009/5/1517:24:05

内職を始めてみるのはどうでしょうか??