ID非公開

2022/5/18 0:03

1212回答

何で山口県阿武町役場は フロッピーディスク という謎のメモリーカードを使っているのですか?

国内 | パソコン562閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

でも、フロッピーディスクの前は、カセットテープにデータ保存しとったんは知らんやろ。データ呼び出すのに一時間くらいかかるんや…。

その他の回答(11件)

1

30年前からPCのシステムを変えていないものと思われます。 フロッピーディスクは、ディスクの入手も、読み取り機械の入手も困難だと思うので、メンテナンスしながら大事に使っていたのでしょうね。

1人がナイス!しています

0

フロッピーディスクはカードではありませんよ。 ペラペラのレコード盤みたいなものです。 昔から使っていて、郵送、持ち運びに便利です。 給料振込など、使っている企業はありますね。 正副を作って銀行(センター)へ送ります。

0

小さな高齢化した町なので新しい機材を入れる財政的なゆとりがないのだと思います。

1

フロッピーディスクはまだまだ現役ですよ

1

謎じゃないですよ。 昭和の時代はフロッピーディスクすらなかったですから、画期的なんです。 だから使っているだけです。