htmlで終了ボタンを作って、phpでそのボタンを押したらプログラム終了ってコードを作りたいのですがどのように書けばいいか教えてください。

画像

PHP | HTML、CSS60閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そもそも、サーバサイドの処理はリクエストが届いたら開始して、レスポンスを返したら終了するのですから、クライアント側で「ボタンが押された」ときは動いてません。 submitされれば指定されたスクリプトが動きますが、何もしなくても処理が終われば終了します。 というわけで、そういう過大なのだとしたら、前提がスッポ抜けていると思いますよ。 バックグラウンドで動いている別のプログラムを終了するとか言う事ならわかりますけどね。 前提すらわかっていないなら、素直に先生に質問しに行ったほうが賢明です。

0

何を言ってるのかも何をしたいのかもよくわかりませんが <?php if(isset($_POST["end"])){die();}?> <form method="POST"> <button type="submit" name="end">終了</button> </form> これでご質問通りの仕様になります。 お役に立ちましたら幸いです。