ID非公開

2022/5/18 1:51

77回答

至急です、就活生です。

補足

一次と最終の2回のみの面接、ということです。 一次面接では志望先の会社で対面でしっかりと行いました。 役員ではなく部署の方々と行いました。

就職活動228閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日無事内定致しました。 面接前日不安で知恵袋を活用したのですが、個人的に1番肩の荷が降りたコメントでしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。よくよく考えれば誰に聞いても意味ないですよね、これを省みてしっかりと自分のベストを尽くす事に専念できました! 他にもたくさんのコメントありがとうございました、入社後も初心を忘れず日々精進していきたいと思いますm(_ _)m

その他の回答(6件)

0

>一次面接を突破すればその時点でほぼ安心してもよい うちの会社も似たような形式ですが本番は2次です ただ、部署の方々の中に面接慣れしている部長がいれば比較的安心かもしれません

0

内定をもらうまで安心してはいけません。役員がわざわざ時間をさいて面接するのは企業に相応しい人物か最後にちゃんと確認するためです。ボロが出れば普通に落とされます。オンラインかオフラインかは選考の重要度に全く関係ありません。

0

二次面接までしか無いところは1時通れば大抵受かる。ような気がします。 役員の方を不愉快にさせる発言をしなければ、大丈夫じゃないですかね。

1

私も就活生です。 私の時とほとんど同じ選考フローですね。 安心することは出来ないと思いますが、最終面接では、志望理由や熱意などの人間性の部分がよく聞かれると思います。 自分にはやる気があり、御社のここが自分に合ってるんだ!と強い意志を伝えることが重要だと思いますよ! 質問されているということは、最終面接前なんですかね? 緊張すると思いますが、聞かれたことに素直に答える方がいいと思います。元気よく、笑って頑張ってください。 やる気と、笑顔しかない私でも、第1志望の内定取れました。 頑張ってください!!応援してますよ!!

1人がナイス!しています

1

対面とかあんま関係ないと思いますよ。受かる人は受かるし落ちる人は落ちます。頑張ってください。

1人がナイス!しています

一次通過後に推薦に変わるっていうのがよく分からないけど、最終選考って合格率100パーセントでは無いので慢心せず頑張ってください。