ID非公開

2022/5/18 2:36

33回答

私は大きめのトイプードルを飼っています。まだ1歳未満なのでこれから体重が増える可能性があります。 ちなみに現時点では、6.5キロです。

イヌ141閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

トリマーです。 サイズが大きいワンコは、料金が高めになります。 単純に、大変だからです。 シャンプー材なども多めに使います。 ブラッシング、ブローカット。 全て表面積が大きい分、時間がかかります。 料金が高めになるのは、大きさだけでなく、毛玉があったりしてもそうですし、暴れてやらせてくれない(人手が必要)などでも同じです。 納得できないのであれば、その条件を受け入れてくれるサロンや預かりをしてくれるところを探した方が良いと思います。

0

ウチのプードルは生後10ヶ月位で止まりました。 確かに元のプードルは大きいですから大きくなる子はたくさんいます。だから異常ではないです。 知っている子は10kg近くありました。 だからそれを知ってあえてタイニープードルを飼ったのですが…4.5kg…タイニーではない… ※小学生の子供もお世話が出来る大きさにこだわりました。 確かに何でも基準は体重ですよね! 同じケージの大きさで追加料金はおかしいですね! 預かりはケージの大きさで料金別になっているホテルもあるので別のホテルを探してみてもいいかも知れませんね⭐