新車について3点質問があります。国産であればメーカーは問いません。

新車181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございました。 おっしゃるように値引きをしてくれればいいんですがね。 昔はHONDAのFITを持っていたので、今度はシャトルあたりに乗りたいのですが、なにせ予算がですね…。維持費も考慮しないと…(;'∀') 希望車種を決めたら見積してもらおうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、パッソのX2WDに決めて仮契約してきました。 皆さんありがとうございました。 甲乙つけがたかったので、 いちばん早くいただいた回答をB・Aとさせていただきました。 ご了承ねがいます。

お礼日時:5/28 19:31

その他の回答(3件)

0

予算がカツカツならリースを検討してはどうでしょう? 何年かしたら自分のものになりますが、その間所有権はリース会社の物ですのでエアロ等のド派手な改造は会社によっては出来ませんが普通に乗る分には新車とリースでは大差ないと思います。 新車一括より高いらしいですが、1割程度らしいです。

0

1. 価格を重視して、道具として割り切る(快適さや趣味性を求めない)なら、その通りです。 2. A、Lともに、基本は「オーディオレス」です(オーディオは、オプションまたは社外品を購入)。 違いとしては、Lには、電動格納式ドアミラー、ボディ同色のドアハンドル、ホイールキャプが追加されます。 https://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/pdf/detail.pdf 3. トヨタ・パッソ/ダイハツ・ブーン: 1,265,000円〜 https://toyota.jp/passo/grade/ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon/02_grade.htm

ご丁寧にありがとうございます。 自分は高齢に近いということもあり、クルマ購入の目的が、通勤とか通院とか買い物などの実用第一で、予算もあまり余裕がないので、購入時のこともそうですが、維持費もできるだけ抑えたいと思っています。 となると軽自動車一択かなとは思いますが、自分、体が大きい方であるのと、これが人生最後のクルマ購入だと思うので、妻も、自分が乗りたい車種を選ぶ方がいいと言うのですが、そうなると、以前、FITに乗っていてリッターカーの魅力を実感しちゃってるので、パッソやブーンにも気になります。 試乗しちゃうと、どうしても排気量が大きい方に気持ちが傾いてしまうと思います。 中古車も視野に入れると混乱して収拾がつかなくなるので、新車ということには決めたのですが、総合的に考えるとなると、任意保険にも入らなきゃいけないし、いろいろと予算がふくらんできて、頭が痛いところです(;´д`)

0

車両本体価格が定価で100万超えない乗用車となると、アルトとミライースしかないですね。で、アルトは最近モデルチェンジしたので、古さが目立つようになってきたミライースより良いでしょう。 というわけで(1)はそのとおり。 (2)についてですが、LにあってAに無いものは、LEDヘッドライト、運転席シートヒーター、運転席パワーウィンドウのオート機能、電動格納式ドアミラー、カラードドアハンドル、ホイールキャップです。 逆に、オーディオはどっちにも標準装備されてません。 (3)登録車で一番安いのはトヨタパッソ/ダイハツブーンです。126万5000円からになります。

ありがとうございました。 トヨタは全体的に高いイメージでしたが、パッソでしたか…。 アルトのLとAですが、実用主義なので、運転席シートヒーターとかカラーハンドルとかホイールキャップは、なきゃないでもいいかなと思いますが、パワーウインドーがオートでないと手回しでしょう?重いんでしょうね(;´д`)  ドアミラーは格納しないかあ…これも不便かなあ(;´∀`)