至急、質問です。

メルカリ221閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

食品じゃないので毛の付着は返品の理由にはならないと思います。毛の混入で返品するのが常識ならピッキングのバイトも食品工場並のクリーンルームで作業しないといけませんが、そこまでしてる通販会社あると思います?相手もそれが分かっているから送料負担してるんですよね。購入者にそちら都合の理由でキャンセル申請しますとメッセージで了解を得れば良いですよ。

1人がナイス!しています

0

事務局に髪の毛の付着による返品とご報告ください。 迷惑行為や商品説明や写真との相違、発送物の間違いではないので、ペナルティについては多少考慮はしてくれると思います。 キャンセル理由はその他の購入者と同意しているを選ぶと良いと思います。 今後についてですが、神経質な方はお控えくださいは抽象的すぎると思います。 神経質ではないが、神経質じゃなくても髪の毛は誰でも嫌だろ!みたいに言われたらおしまいです。 私は、十分に注意しておりますが、静電気などで髪の毛が混入してしまう可能性があります。 気になる方はお控えくださいと記載しています。

0

取引ってそんなもんですよ。 やはり中には神経質な方もいて、いくらこちらが丁寧に梱包したとしても相手側が納得しないことはよくあることです。 結果が全てなんです。少しでもゴミが入っていたら気にされる方いらっしゃいます。もちろん、あなた側にペナルティーがいきます。今後はプロフィールや商品説明に「多少のホコリなどはついてしまいます。神経質な方はおやめ下さい」とでも書きましょう。