ID非公開

2022/5/18 7:32

44回答

カメラ超超初心者です。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 12:37

その他の回答(3件)

0

今の標準ズーム(お持ちですよね?)より広角って事でよろしいでしょうか? https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34&pdf_Spec301=-14 付いているレンズ次第ですけど、とりあえず14mm未満で、超超初心者と言う事からマニュアルフォーカスレンズは除いています。結構ありますね。12mmまでの標準ズームも含まれてしまうので、それを削除すると下記かな。 https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34&pdf_Spec301=-12 検索は、上記のように価格.comが便利です。レンズのカテゴリーで、マウントフィールドで「マイクロフォーサーズ系」を選択すれば、お使いのカメラで使えるレンズ群が網羅的に検索できます。今回は「広角」と言うことから、どのくらいの画角のレンズが欲しいか?というのも条件になりますから、広角側の焦点距離のフィールドに、希望する焦点距離を入れてあげれば絞り込めます。ピント合わせがマニュアルの物もあるので、オートフォーカスが必須で無ければそのまま出てきた候補から選べば良いし、やはりオートフォーカスが必要となれば、フォーカスのフィールドでAF、AF/MFにチェックを入れるということになります。 価格順に並び替えることも出来ますし、予算条件を入れて検索する事も出来るので、候補を絞り込むのにものすごく便利なサイトです。

1

「マイクロフォーサーズマウント」で検索します、レンズはこれだけあります https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34 超広角レンズだとこれらがあります https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec103=34 何mmぐらいのレンズが欲しいのか、あるいは今持っているレンズの名前を出せばアドバイスの付いた回答が来るかもしれませんね

1人がナイス!しています