ID非公開

2022/5/18 8:37

66回答

以前追突事故で、耳鳴りが発症し相談させて頂いた者です。 加害保険会社が、交通事故で耳鳴りにはならないと、耳鼻科での医療費の支払いを拒否しておりました。 その後の事を、弁護士さんに依頼しました。

交通事故125閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 15:58

端的なご回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答(5件)

0

現実の後遺症の症状はどうかというだけですから認定されやすいもされにくいもありません。単に今の症状が認定基準に達してれば認定される達してないなら認定されないというだけです。

ID非公開

質問者2022/5/18 16:00

ご回答ありがとうございます。 症状残っても、認定されないこともあるんですね。

0

私も経験者ですが弁護士に聞いた方が固いと思います。

1

調査とは関係ないと思っておくべきです。 後遺障害については全く別です。 追突事故でということは頸椎等からの症状だとすると頸椎の症状も影響します。 そして自賠責で後遺障害に認められるでしょうねと回答するには、明確な他覚症状が必要であり、こういうケースでは認められるか認められないかをここでは誰も回答できません。 申請して結果を待つしかないですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 12:26

ありがとうございます。 別なのですね。

0

後遺障害認定が認定されるには。事故で耳鳴りが発症しただけでは認定されません。 その耳鳴りで聴力が落ちたりした検査結果など他覚的所見が必要になります。

ID非公開

質問者2022/5/18 9:13

ありがとうございます。 事故後ピッチマッチ・ラウドネスバランス検査をし右外傷性耳鳴症、右外傷性感音難聴という診断書がでています。

0

弁護士特約の弁護士さんですよね?弁護士さんに相談された方がいいですよ。ここでの具体的な回答は嘘や真実でないことが多いので。私も何度もここではこうしたらいいよ。などありましたが4割ほどは回答通りにはなりませんでした。

ID非公開

質問者2022/5/18 12:23

そうですか・・・ でも、皆さんの意見を聞いてみたいんです。 ありがとうございます。