ADHD グレーです。 ケアレスミスが多く職場で困っているのですが、ミスは無くせるものでしょうか? (書き間違え)確認はしているのですがたにんが読めない字があると気づけません。

発達障害117閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

2

中年サラリーマン ADHDと双極性障害です。 私もミスはなくなりはしませんでしたね すごい気を付けてどうにか。 でも無理に集中するからすっごい疲れる。 ミスっても若い時は残業したり体力でカバー していたけど、過労、不眠症でアラフォーで うつ病になりました。休職しているときに 時間あるんでWAIS検査したらADHDが発覚して え!俺って発達障害だったの!がーん! でも、すぐに、あ、なるほどね、こういうこと だったんだ、子供のときから苦手や過敏は多いし 一言多かったり場が読めないから先生とか上司に 怒られたり、生きづらい人生だな、って。 ストラテラやコンサータ飲んで脳の性能アップを はかりましたが、少しよくなるけどね・・・ 双極性障害の薬もあるし、薬飲みすぎがいやで やめました。精神障害者手帳を取得して職場にも 提出して仕事がごっそり減りました。天気悪かったり 良く眠れないとあからさまに調子が悪く、ミスしまく りますが、頭いい人にダブルチェックしてもらって ます。もう昇進も昇給もないけど、給料は下げないで あげるから、ってことで働いています。でも、おかしく て今の私よりも仕事していない人、できない人は 給料が上がっています。治ることのないADHDと双極性障害 で手帳を提出している私は昇給ないけど、健康で仕事 できない人は昇給する。なんかおかしいけど、何度も 文句言おうと思いましたが、体調の波がひどくて、あと 冷静になるとこんなに使いにくい人間をそのまま置いて くれているだけいい、のかなと思ったりもして。 中年になっても生き方が定まりません。 妻子がいてお金がかかるので、体調が悪くても仕事しないと いけないのがネックです。結婚はしないほうがいいかも。 あと、WAIS検査は受けましたか?ちゃんと検査して 医師やカウンセラーに相談しましょう。市役所の福祉課とか。 うまく国の補助も使ったりして。とにかく私のように二次障害 で精神障害にならないように気を付けてください。疲れて、 睡眠がおかしくなると一気にきます。引きこもりになると 抜け出すのが大変だと思います。 健闘を祈ります。 お大事になさってください。

2人がナイス!しています