WEBデザイナーの方に質問です。 いいデザインが思いつかない時ってどうしてますか? いろいろ参考になりそうなサイトや素材サイトを探ってみたのですが ピンとこなくて…

ベストアンサー

0

独立されたんですね! すごいです。 おそらく年齢的に私と同じくらいの方かと思います。 私のこの業界長いのですが、基本DTPでして… WEBだとあたふたしてしまい、 恥ずかしながらデザインがまとまらなくなってしまいます。 アドバイスをありがとうございます! やれそうな気がしてきました!

その他の回答(3件)

0

個人的には、悩むのも仕事のうちと思ってます。 悩まずに、絶妙なアイデアがポンポン浮かんで つねに右肩上がりの評価の人なんていないと思います。 そんなのファンタジーでしょ。 沼にハマって、足掻いて、悩んで苦しんで そこから自力で這い上がるから それが経験や制作体力に繋がっていくわけです。 思いつかない時どうしてますか?って… そんなの、思いつくまで考えぬくしかないですよ。 気分転換を入れたり、アドバイスを聞くのもいいですけど 最終的には、自分自身でなんとかする以外はないです。 (それとも、他人に制作のイニシアチブを委ねますか?) 大いにさまよって、その分、たくましくなって行ってください!

0

「思いつかない」ということはまずないですね。2-3案出してどれもイマイチだなあ、ということはありますが、その場合日をかえてやり直します。 アイデアに煮詰まったのなら、美術館や博物館に行ってみるのもいいかもしれません。