中古車の事故歴の有無に関してですが、フレーム修正やサスの交換等の修理が有れば当然、事故歴有りとなるでしょうが、ドアパネルを擦って補修した程度でも中古車として売却する場合、事故歴有りとの扱いになるのでし

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

色変更とフレームの修理が自己修復歴になる。 事故歴なんて言い方すれば、バッグがドアに当たって擦り傷ついただけで事故歴になる。

0

サスだけなら抜けて交換も有り得ます。ドアパネル交換なら修復歴です事故車の条件には当てはまらない。

1

日本自動車査定協会によれば、「修復歴」とは交通事故やその他の災害により、自動車の骨格部分の交換や修正をした経緯があるものとなっています。 従ってドアやフェンダーを交換しても修復歴ありとはなりません。 修復歴に含まれない修理をした車は「修理歴」ありに区分されます。 一般的にはちゃんと修理されていれば、査定には影響しません。

1人がナイス!しています

0

ドアかえてもフェンダーかえてもならないです。サスの交換もなりませんよ。通常使用でバネもへたるし、ショックも抜けます。

1

査定協会などは正式には「修復歴」といって、その程度では修復歴にはなりません。 但し、買取業者などで、少しでも安く買い取りたいが為に、「事故してますね」といって、値段を下げる口実にされる事があります。

1人がナイス!しています