ネットでは、シンウルトラマンのセクハラに対する擁護で「あれが昭和だよ」と言うのを散見しますが、初代ウルトラマンであんなセクハラがあったと思っている人が多いのでしょうか?

日本映画 | 特撮888閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

他の回答者さんでも・・・必死になっている方が居ますね~。 私が変わりに答えると・・・ >質問に答えてください。セクハラというからには被害者と加害者がいるのです。それは誰ですか? 加害者は「撮った側」で、被害者はソレを見て「セクハラ」と認識した「視聴者側」ですね。 また、それの道具とされた長澤まさみさんも続きます。 >お色気シーンとセクハラは別物ですよ。 これは曲解ですね。誰もそんなことは書いていないかと・・・。 上記でも説明しましたが、 信仰心などで「加害側」を守りたい者は 「曲解」「詭弁」を繰り返してでもソレを守ろうと 無理な理論を話します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

あれが昭和と言われてもねぇ。 昭和だから何?って感じですね。 もう少しマシな擁護をして欲しいもんです。

2人がナイス!しています

6

全然セクハラだと思わなかったおばさんです。セクハラに関しては意識高い系だと思いますが、あれがセクハラ?脚を下から仰ぎ見ただけですよ。橋本まなみとかが出てくるドラマには何も言わないのにあれで騒ぐ? ウルトラマンオタクたちが言いたいのはセクハラではなく、セクシャルな要素を怪獣映画に持ち込むなということでしょう。セクハラとは全く別の次元の話です。

6人がナイス!しています

4

それ以前に大怪獣のあとしまつには反応しなかった一部の人が騒いでいることも見逃さないで下さい。何故偏った騒ぎを起こそうとするのですか?セクハラって考えを持つのは思想信条の自由かもしれませんが最近少し話題になった大怪獣のあとしまつはかなり酷いセクハラがあったのにそちらは口にもせず、ウルトラマンだから話題に人気に乗っかって騒いでいるようにも見えます。これは質問者ひとりがどうとうことではなくセクハラを口にした人たち全般に言えること、皆さん何がしたいのですか?

4人がナイス!しています