回答受付が終了しました

ぶっちゃけトヨタは車検の時に良さがわかりますね。 まー、三菱とかと違ってしっかりしてますよ。 どう思う? 何だかんだでトヨタやろ? 家電は日立みたいな

補足

車検というかトヨタ車品質の話

2人が共感しています

回答(20件)

0

しっかりはしていても、今のトヨタは昔とは違い利益優先がビンビン伝わる。 不要な部品交換を以前より増して多くなったと思う。 車はトヨタで買っても点検・車検は民間の指定工場で十分。 三菱は知らないのでわからないけど。

1

ほんとはトヨタ党ではなくマツダ好きでしたが、ここ2台トヨタ車です。 今の車は新車で買って、気に入ってもう10年10万kmになりました。 一度オルタネーターが壊れましたが、壊れるのは早すぎるし個体の問題とうことです。高価なパーツですが、トヨタの保証で0円でした。 そのほかは細かな部分(パワーウィンドウ、電動サンルーフなど)も含め、故障はまったくなく、ぜんぜん元気です。 この車の前はやはり新車で買って3年で6万km乗りましたが、最大の故障はワイパーがすこし浮いてたくらいです。 最近のトヨタはデザイン的には好きになれませんが、故障とかの部分ではとても信頼できます。 さらにマツダはたまたまでしょうが欠陥車で、その対応もひどかったです。 デザインはマツダはむかしからいいですけど。

1人がナイス!しています

あと、トヨタは塗装膜厚が国産ではレクサスに次いでだんとつで分厚いです。 電動ポリッシャーで研磨して下地をつくる洗車マニアとわたしとしてはここは大きな魅力です。 社名は言いませんが、国産のあるメーカーはへたに磨くと下地が出てしまうほど塗装薄いとこもあります。