回答受付が終了しました

これまでヤフーのフリーメール(co.jp)を使っていたのですが、今般、ワイモバイルのサービスを契約したので、ワイモバイルのメールアドレス(ne.jp)に変更しようかとおもっています。

1人が共感しています

回答(7件)

0

返信に書かれた目的も踏まえると、【変更する価値は無い】という結論で良いです。むしろ変えない方が良く、【あなたが欲しい特典は@yahoo.co.jpのアドレスにも適用可能】ですから、特典を追加した今までのアドレスを使うのが一番便利ですよ。 既存のYahoo IDとワイモバイルの連携登録をすると、@yahoo.ne.jpのアドレスに付く特典(メールボックス容量無制限・保存期間無制限・Yahooメールアプリの広告表示無しなど)は、【連携した@yahoo.co.jpのアドレスにも自動適用される】ので、連携だけやって、使わず放置すれば良いのです。 @yahoo.ne.jpのアドレスは、@yahoo.co.jpの【サブアドレス】に過ぎません。メールボックスは同じものを使い回すので、【機能・仕様も共通】となり、【特典も両方に適用】です。 さらにこのメールボックスにはもう一つのアドレスを追加できます。@ymail.ne.jpのアドレスも含めた3つのアドレスが同じメールボックスで利用できるので、特典も3つのアドレス全部に適用可能です。 >Ymobileのメアドにすると、添付容量が無制限になるのが、魅力的かなと思った次第です。 メールボックスサイズと勘違いしていませんか。まあ、特典は@yahoo.co.jpにも適用されるので、【特典目当て】なら、【連携だけで使わない方がより簡便】です。 >Ymobile用のメールソフトで、フリーメールも同時に受信する事は、可能なのでしょうか? Yahooメールアプリ、一般のメールアプリ、PCメールソフト、Webブラウザ版等でも、同時に利用できます。 Android版ワイモバイルメールアプリのみ、擬似的に切り離しができますが、他は同じメールボックスで区別無く受信します。送信時のアドレスはYahooメールアプリ等では選択式になります。 ※@yahoo.ne.jpのアドレスは、PCやWeb版Yahooメール等からも問題なく利用できます。

0

当方、最近、Y!mobileのスマホに乗り換えました。年令による割引きとSoftbank Airを元々利用しており、それによる割引が受けられるため、国内かけ放題プラン付でも月額2,000円未満である為です。さて、当方のスマホにおいて、Yahoo!メールを立ち上げると、四種類のメールが利用できます。1.A@yahoo.ne.jpのメール※、2.A@yahoo.co.jpのメール、3.A@ymobile.ne.jpのメール※、4.SMSのメール※です。※パソコンのYahoo!メールでは送受信できません。これでお分かりいただけると思いますが、パソコンも併用する場合でも何ら問題はありませんが、スマホをメールの送受信の主なツールにする場合は、1又は3をご利用下さい。 以上、ご参考まで

0

不都合もありませんが、メリットも特にないので、いままでのco.jpのほうのヤフーメールをお使いになるのでよいです。 co.jpのほうはワイモバイルをやめても残りますがne.jpのほうは残りません(残す手もあるけど費用がかかる) いまさら使い始める意味が全くありません。