ID非公開

2022/5/18 13:39

22回答

【メルスプランについて教えて下さい】 中学生の娘が眼鏡からコンタクトに替える予定です。 (乱視が強くなってしまったため) メニコンのメルスプランにしようかと検討中です。

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 18:58

分かりやすい説明、ありがとうございます。 そうなのですね、サポートのうまみは少ないのですね。 質問なのですが、外出中に片目のレンズを紛失した場合も、すぐに眼科に行けば1箱もらえるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

乱視用のワンデーなら断然メルスプランが安くなると思います。 なぜなら両眼1ヶ月分10,000円超えてくるからです…。 メルスプランなら、近視用と同じ価格(毎月5,500円)で利用できるので、かなりお得かと思います。 お嬢様の周りの子達はおそらく近視の子が多いのでしょうね。 ちなみに質問者さまが目をつけられた「アフターサービスがしっかりしている」というのもその通りで、 コンタクトを初めて使う方だとどうしても付け外しが上手くできず落としてしまったり、 あるいは取り扱いに慣れていないため破ってしまったり。 そういったトラブルが多いですが、メルスプランならどれだけ使っても金額は一定です。 特に最初は付け外しの練習も(眼科で習った後に)ご自宅ですることになっています。 その際何度でも練習が可能です。もったいなさを感じる必要もありません。なぜなら金額は毎月固定なので。 私は初心者はワンデーから始めた方が良いと思っております。 ワンデーは日々のケアがいりませんし、毎日新しいものに替えられるので衛生的です。 一番眼病・眼障害が少ないと聞いたことがあります。 また部活などを始められるとクタクタになって帰ってくることもあるかと思いますが、 そんな日もワンデーなら外して捨てるだけ、付けたまま寝てしまうなんてことも防げます。 よっぽどしっかりした子なら2weekでも大丈夫だと思いますが、いろいろな面でワンデーの方が勝っているかなと思います。 実際にワンデーコンタクトがぐんぐんシェアを伸ばしており主流になっている状態です。 逆にデメリットとしては、メニコンのレンズ以外は対象外なことですかね。 例えばお嬢様の乱視が特殊なものだった場合、メニコンのレンズでは処方できないことも稀にあります。 また付け心地なども個人によって差があるので、ご本人にとって合わなかったらそれまでですね。 気になるのでしたらまずはお話だけでも聞きに行ってみるといいかなと思います。 いきなり契約しなくてもレンズのお試しのみもできます。