回答受付が終了しました

APPLE COM BILLからサブスクと思われる980円請求が3/18と4/12の2つあるのは何故?ひと月980円だと思ってましたが何故2回分の請求なのでしょう?

iPhone492閲覧

回答(4件)

0

あっ!自分もネットでクレジットカードの支払明細を確認したらAPPLE COM BILLからで同じものが2つありました。 しかし暫く時間を置いて再度したら2つのうち一つ減ってました。 未だに何故かよくわかりません。

0

設定アプリ→AppleID→サブスクリプション に、有効になっているサービスやアプリが2つないですか?

返信ありがとうございます。 確認してみたんですが個人(1か月間)980円に☑があるだけでした。 問い合わせしようとしたんですが、 問い合わせ内容の項目に該当がなく、 その他の項目もないため問い合わせできなくて 困ってこちらに相談した次第です。 サブスク利用が初めてでしたので、 内容を調べてみようと思います。

0

いわゆる『隔月請求』が有効になっている状態ですね。 サービスによってはそういう場合もあるので、まずは『どのサービスを使っているのか』くらいはきちんと把握しましょう…

返信ありがとうございます。 「隔月請求」というの、初めて知りました。 『どのサービスを使っているのか』 初めてサブスクというものを利用したので、 サービスについて知識が足りないと思います。 調べてみます。 ありがとうございます。

0

契約した本人にしか分からない事ですので、回答のしようがありません。 ご自分で明細なり契約をご確認下さい

返信ありがとうございます。 そうですよね。 サブスクを初めて利用したので システムを良く分かってなかったかもしれません。 いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。