大して給料が良くもないのに年間休日100~118みたいな会社って、余程その仕事が好きじゃないとやってられないですよね?

補足

自慢とかではなく、前職は専門職で年間休日135日(有給含めず)程休めました。 給料も380万と同年代女性の平均くらいで、そこまで高いわけではありませんでした。ただ、長年その専門職で勤務してきたため、世間一般の年間休日を知らなかったのです・・・ いざ他職種志望で転職活動を初めてみると、目からウロコの毎日です\(^o^)/ 年間休日115日やら120日やら・・ しかも、計画有給なる勝手に有給の時期を決められる制度や、固定残業代なるもので基本給を下げている会社などなど・・・!! 井の中の蛙でした。 社会がこんなに怖いなんて知りませんでした。 しかし、結局私は専門職経験しかないため、そんなブラック企業でしか相手にされません。 もはやブラック企業ですら相手にされないかもしれません。悲しきかな・・・

職場の悩み98閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 色々な方がいると知れて良かったです

その他の回答(1件)