ID非公開

2022/5/18 15:40

55回答

スマホの機種変更について。

補足

11000円て高すぎませんか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 16:33

クラウドに預けてから先の方法何かにのってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/22 20:47

その他の回答(4件)

0

電話なら無料で教えてくれるなら電話すればいいし、遠隔サポートは有料じゃん そもそもフリーダイヤルのコールセンターと実店舗を比べる時点でおかしい ドコモショップは情弱ボランティアのお店じゃないよ 世知辛いって笑笑笑

0

やり方を教えるから自分でやれってことです。但しショップ店員と仲が良ければ全部やってくれます。 凄く不平等なんですよ(笑) 知人はちょっとおかしな人でショップの店員名指しで必ず購入するので全てやってくれます。 但し隣街のショップで大喧嘩してスマホを置いてこんなもんいらんと放り投げて、店舗店員と喧嘩してました。 なので店員とどれだけ仲良くなるかですね。

ID非公開

質問者2022/5/18 22:43

ありがとうございます。 不平等ですね。世知辛いな。

0

窓口だと人件費とかがかかるのでそのぶんの手数料ですね。 窓口だと その操作って正直うけなくていいなら受けたくないですから。お店にとってなにも利益にならないので。 オンラインの遠隔はそれ専門なので月々の400円の契約払っているので それだけで済む。 あとオンラインの人はドコモ以外のアプリ(ラインとか)の知識もきちんとある。 ドコモの窓口の人はドコモのことしか基本的にはわからないし、わかったとしても伝えられない。 窓口で手数料払ってやるくらいなら自分でグーグルやサファリで検索したらデータ移行のやり方出てきますしね。

ID非公開

質問者2022/5/18 22:43

ありがとうございます。

0

「3300円払ってデータ移行してもらう」ではなく「3300円払ってデータ移行の方法を教えてもらって自分でやる」です 初期設定サポートの申込書に「スマホの操作は自分でやる」と記載されていますから、そこに同意しないと先に進みませんよ ちなみにオンラインショップは手数料もかかりません 頭金の額は店舗によっても異なります

ID非公開

質問者2022/5/18 16:31

電話や遠隔サポートでは無償で設定のしかたを教えてくれますよね?ショップだとお金が発生するなんておかしな話だ。