大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県で市バスがある市は何市がありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 尼崎市バスは8年前ぐらいに乗ったのが懐かしいです。 伊丹市が市バス持ってるのが驚きです。 伊丹市より都会の市はいっぱいあるのに伊丹市凄いですね。

その他の回答(1件)

0

6府県全部を書くと大変なので、まずは京都府だけ。京都府下では、京都市・城陽市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市・亀岡市・南丹市・福知山市・綾部市・京丹後市が、それぞれ「市営バス」を運用しています。他に「町営バス」や「村営バス」もあるので、京都府下のバス事業者一覧にリンク↓しておきますね。 https://www.pref.kyoto.jp/kotsu/1181808733184.html

ちなみに滋賀県は、甲賀市・長浜市・彦根市・湖南市・野州市・米原市が「市営バス」を運用しています。ヤヤコシイのは草津市と守山市と栗東市で、この3市は共同で「市営バス」の路線運用をおこなっているため、一部の「市営バス」が市境界をまたいで走ります。