「〇〇さんは結婚しないのですか?」 って、独身女性から言われて、「するつもりがない」と即答したら、 その女性が固まってしまいました。 告白するつもりだったのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

普段の関係性はどうなんでしょうか?? 雑談はちょこちょこする?? 告白するつもりだったのかはまだ分かりませんが 基本は >「〇〇さんは結婚しないのですか?」 想定される答えは 良い人いなくてね~とか 相手がいなくてね~とか 今の恋人と考えてる~とか そんな類でしょう。 「するつもりがない」の即答は想定外な気がしますね。 話も広げようがない回答ですしね。 良い人が・・・相手が・・とかに対しては どんな人がタイプなんですか?とか広げようがあるけど するつもりがないに対しては・・・興味がないと同義の発言を している人にこれ以上何も聞けなさそう。

0

即答したからじゃないのかな。 あなたの事が知りたかったのかもしれないし、好きだったのかもしれないし、気があったのかもしれない。 質問されてなんて言って良いのか分からなくなる答えは話が弾まなくなるのでなるべく控えた方がいいのかなって思います。 僕だったら縁がないんですよぉ~~。 とか、 モテないんですよぉ~~。 とか、今はしたいことがたくさんあってなかなかねぇ~~っていうかな。 それか、 僕がどんな男かお付き合いしてみますか??って言ってみるとか。 (笑)

0

即答したことに驚いたのだと思います。 普通は、そうだね〜したいとは思ってるんだけど、なかなかねぇとか、まだいいかなぁ、とかそういう回答するものです。 そこに「するつもりない」と言われたら、たいてい固まります。