ヘルメットゲッコーのベビー販売がそろそろ始まってきますが、購入時期はいつごろが良いでしょうか?

爬虫類、両生類159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

近くのショップに定期的に入荷してるところがあるので出会い自体は大丈夫なんです。 ただ、ベビーなので性別は難しいよなとは思っています。 お迎えの季節で考えた方がいいかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。ここの状態を見極めて出会いがあればお迎えしたいと思います。

お礼日時:5/24 21:59

その他の回答(1件)

0

親の健康や環境によるので、何回目というのは関係ないと思います。 時期によって孵化率が上がるなどは聞いたことがありますので、 無理なく自然な時期のベビーが良いのではないでしょうか。 前述された方のおっしゃる通り、出回るのがかなり少なくなっており、出会いそのものがない状況です。 実際、私もメスを探してそこそこ回っております。が、なかなか出会えず羨ましい限りです。 ですので、痩せてないか、不自然な箇所がないか等、確認して飼えばよいかと。 参考になれば幸いです

ご回答ありがとうございます。 他の店でもヘルメットは見たことないっていう販売員さんもいるのでその点は恵まれてると思います。 オスかメスかはもう運ですよね。確定していれば高値になりますしオスでも可愛いことに変わりはないので出会いとインスピレーションが大切ですね。