回答受付が終了しました

crキャブレターのオーバーフローで悩んでいます。cr38新品を購入して取り付け。ガソリンホース、フィルター新品。フロートを手で動かすとピタッとガソリンは止まります。

回答(3件)

0

他の回答とのやり取りを読むと、実際の油面の状態を見てみたいと思った。 インスタントコーヒーなどの空き瓶を半分に切り、フロート室の代わりにくくりつけてガソリンを流すと、実際の取り付け状態での油面を観察出来ます。 こうして実際に目で見るのが一番です。 (メーカのキャブ担当者が実際に行う手法だよ。) ただ、正直、ケーヒンCRへの換装はお勧め出来ない。 (普通のVM型よりジェット番手の選定に手こずると思う。)

本日その考えになりまして、クリアなフロートチャンバーが在ったなと探したらスモールボディーのみでした。ちなみに10年以上使ってましたがそんなに難しいと感じた事はありませんよ。mノズルなど付けて快適に走ってました。

0

何はともあれ、フロートバルブを『新品』に交換して下され。 フロートを手で押さえるのとは訳が違います。 髪の毛の半分でも隙間が有れば漏れ漏れ状態です。 話はそこからスタートです。 何百円のパーツなのに、重要なパーツ。

新品で買ったのにソコですかね? 手でフロートを上げ下げしても浮力か手なのかの差で止まる理屈は一緒だと思いますが?まあ何百円なのでまた買いますが、何か違うんだよな~。ちなみにcrは2個め、スロットルバルブの摩耗でスローが安定しなくなる症状で新品購入。中古を十年使ってもオーバーフローしなかったので何か納得いかない感じがします

0

フロートとチャンバーとの干渉確認。 油面高も原因になります。

新品でも干渉したり油面がずれてたりしますかね?可能性として考えましたが。測ってはいませんが、フロート水平位でガソリンストップしてました。