ID非公開

2022/5/18 19:19

66回答

アドバイスください。2022年から全く株で勝てなくなりました。 どうしたら勝てるようになりますか? 私はvtuberと結婚したいと思っている34歳の男です。

株式 | YouTube349閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 20:56

そうですね。結局、今回で学びましたが、ただ単に趣味に関係した株やたまたま上がった株を買ったから爆上がりしただけなんですよね。勉強して株が分かった気になってましたが、結局何もわかっていない状態でトレードしていたようです。 何で上がっているのかわかっている気になってましたが、最近全然当たらないので、山勘だったようです。 あと、vtuberと結婚したいってのは、vtuber本人と結婚したいという意味で、中の人のことを指しているのではないですよ。 そのままの意味です。まぁ、例をあげるなら初音ミクと結婚した人がいると思いますが、あんな感じです。 確かに中の人あってのvtuberと考えている人もいるようですが、少なくとも私はvtuber=中の人とは思ってないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また一から本当の実力をつけていきたいと思います。

その他の回答(5件)

0

1億円の資金があるなら、インデックス型にポートフォリオを組み直すべきですね。何にもしなくても、資産が増えていきます。

1

上げ相場で増やすのは簡単です。 「麻雀で配牌の良い時」に勝てるようなものです。 苦しいときこそ実力が出るのです。 でも、別に難しい相場の時は、休んでもいいのです。 損をしないだけでも、「相対的には勝ち」ですから。 「必ず毎日取引しなければならない」とか、 「ポジポジ病」みたいな、固定観念を捨ててください。 最終的に何をやっても、勝てばいいのですから、 休んでもいいし、株でなくてもいいし、 長期投資でもいいし、……とか、視野を広げてもいいと思います。 また、「(サイド)FIRE」みたいな路線もありますし、 相場が荒れ模様の時は、いったん冷静になって、 可能な選択肢を見直してみるのもひとつの手です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 20:46

そうなんですよね。一時期、毎日トレードしてないと損した気持ちになってました。機会損失がかなり気になります。自分がトレードしてない日に大きく動いてああすればかなり儲けたのになど考えてしまいます。 まぁ、実際にトレードしたら、うまくいかないのでしょうけど。 今回の件で自分には実力がないことを分かることができました。実力をつけてから金額を増やしてやり直したい思います。

0

もう下げ相場に入っています。 株の現物、信用買いより信用売りのほうが儲かる率が大きいでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/20 20:58

空売りで買いの含み損を相殺してきましたが、それでも含み損が上回るので、私は空売りが得意ではないようです。

0

単純に、ゲームや映画関連株はコロナの自粛で上がりましたね。それでこの2年で儲けた人はたくさんいます。 けど、コロナブームもさり、負け出したというところでしょうか… 仕事はやめないほうがいいです。 どんな暴落があるかわかりませんよ。 辞めないでもそれだけ増やすことができたなら、まだわかりませんよ。 いいじゃないですか、勝ったんですから。 仕事は続けて早期退職です。

ID非公開

質問者2022/5/20 21:02

資金をためて、次のブームに向けて準備しようと思います。

0

今年の今までは相場が悪かったからです。私の見るところ、いま相場が始まろうとしています。日経平均、Topixの指数チャートも、代表的な個別チャートも多くが相場の始まりを示唆しています。

ID非公開

質問者2022/5/18 21:49

正直、これまでの相場で心が折れてしまいました。FOMCの利上げやロシア危機が事前に予想できており、株価が下がると簡単に予想できていたにも関わらず、この結果ですからね。今年は1日に数百万の損失を出たりしていたので、かなりのストレスを感じました。なので、今はほとんどの資産を現金化してます。最近、サボりがちだったので、相場や銘柄選定を一からのスタートになり、腰が引けます。