回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/18 21:12

88回答

コスプレカメラ撮り合いで、

回答(8件)

2

なんでも言い合える関係を築くか、 他の人を頼むかですね。

2人がナイス!しています

3

撮影はセンスが無くとも学び経験値を積むことで上達する事は可能です。 写真の法則は数学によく似ています。 しかし世の中には致命的にセンスの欠如した人がいます。 数学の授業も適当に聴いてても点数の良い人もいれば、真面目に授業を受けていても点数の悪い人もいるのと同じです。 そう言うセンスの欠如した人に教えるのはお互いに不幸な事です。 相手もわざと変な写真を撮っている訳では有りません。 良かろうと思って撮っているのです。 貴方にとっての当たり前が出来ない人だっているのです。 それを注意するのは、相手も貴方自身も気分の良い事では有りません。 撮り合うのを辞めるのか、別の撮影パートナーを見つけるしか方法はないと思います。

3人がナイス!しています

1

そりゃ、レベルの相違だから仕方ないよ。 出来ない人の求めても無理ですよ。 別の人と組むか、あなたを喜んで撮影してくれるカメラマンを探す方が早いし、気分的にもよろしいと思います。

1人がナイス!しています

1

セルフ撮影にすればいいのでは。 もしくは撮影上手なカメラマンを連れてくる。 InstagramやTwitterで募ればすぐ見つかる。 これで解決ですね! 間違ってもその人の写真をディスったらだめですよ。

1

似たような質問が以前にもありました。 コスプレではなく、お互いにチェキ?写メ?などをする際に下手な人がいるという相談でしたが。 それらを読んでいて何となく察したのですが、ようするに自分以外を良くしたくないという性格なのだと思います。 無意識かもしれません。 気合いを入れて他人に尽くしたくないので適当にやるという事です。 解決策は難しいです。 その人ですら恐れるような大物を連れて来て、その大物を撮らせて、大物からピント駄目じゃないか、と指摘してもらうくらいしか思いつきません。 その場合は自分の手柄になるので気合いを入れて撮るかもしれません。 もしそうなったら、完全に普段は手を抜いていることが確定するので、サイコパス的な人だと分かるかもしれません。