ID非公開

2022/5/19 5:33

66回答

日本の警察官の正式拳銃をマグナムにしたら犯罪は減ると思いますか?

補足

どうでもいいアホな質問に回答ありがとうございました

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カッコいいです

お礼日時:5/19 12:55

その他の回答(5件)

0

まず拳銃の使用条件は厳しく決められています。 今日の国内犯罪で拳銃の使用要件に掛かる犯罪は他の犯罪より少ないので、拳銃・拳銃弾の種類による効果は限定的であると思います。 また、拳銃使用を必要とする犯罪であっても、大抵が「死にたかった」を理由とするものや無差別犯など、警察の装備変更で考えを改めると考えられる犯罪は少ないです。 なので効果は薄いです。

0

その理屈なら、純粋に武力?が高ければ犯罪は減ることになる それで減るなら、パトカーを戦車や機動隊並みの武装を積んだ車両を管理(平時は通常装備)した方が良いかもしれない

1

発砲できる度胸と体力のある警官はいないのでは? 少なくとも、この国にはw

1人がナイス!しています

3

思わないです。 減る理由ありませんから。

3人がナイス!しています

3

思いません。

3人がナイス!しています