ID非公開

2022/5/19 7:19

99回答

近所の子供がうちの畑を踏んで鬼ごっこしたので注意したところ、それ以来鬼ごっこはなくなりましたが、その仕返し?嫌がらせ?

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスが一番多かったのでBAさせていただきます。

その他の回答(8件)

3

まずはカメラより、無断で畑に侵入。畑の苗を無許可でとったら警察または学校に通報しますみたいな注意看板立てるべき。

3人がナイス!しています

4

少し前に給食費を払わない親世代60%の時代がありました。 逆切れの親世代。 もはや、教育に問題があるとしか思えない。 記憶力さえよければ、物の道理、人の品性はどうでもよい世代を育てている。 腹立たしいことですね。 不法侵入罪なども検討しましょう。 立札はよいでしょうね。

4人がナイス!しています

2

特に刑法による事件を担当する警察は、証拠主義なのですぐカメラの設置を勧めます。 民法としては損害賠償請求になり弁護士になりますが、やはり財産管理義務からカメラの設置を勧めることが多いですが、一度相談しても良いと思います。 日付入りの被害の写真は撮っておくべきです。 写真は、警察の場合、現像した写真でないと証拠として求められません。 弁護士の場合、データによるプリントアウトでかまいません。 監視カメラ設置は高額になるので、まずは立て看板や柵など何らかの処置をしておけばいいと思います。

2人がナイス!しています