ID非公開

2022/5/19 7:43

77回答

至急 新幹線に乗る時に窓側に座りたいのに窓側の指定席が取れなかった場合窓側の自由席に座ることは出来ますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/19 7:51

その他の回答(6件)

1

自由席に座れるのは自由席特急券を持っている人のみです。 なので自由席に座りたい場合は自由席特急券を購入してください。 指定席特急券を買えば自由席にも座れると主張する人が散見されますが、規則上はNGです。

1人がナイス!しています

0

指定席の特急券は券面に記載された列車・座席に限り有効ですので、指定席の特急券を持っているのであれば指定された席しか使えません。 同じ列車でも自由席に座っていれば、券面記載の座席に戻るように言われます。(自由席が空いていれば黙認されるかもしれませんが、混雑していれば戻るように言われるでしょう) 自由席だからよいという回答がありますが、規則上は先に書いた通りです。

0

出来ます。 自由席にとりあえず座り、窓際の何処か空き次第移動すれば良いです。 何処でも座れます。

0

別に指定席券を持っていても自由席に座ることは出来ます。 早めの時間駅に行って、並べば座れると思いますよ。 自由席に座るつもりで乗車するなら、自由席を購入すれば大丈夫です。