ペット保険

補足

と、質問しておいてよくよく考えたら 保険かけた側がトータルで得になるのなら、保険会社は潰れますよね…?

イヌ399閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

我が家はうさぎですが、先代の子はペット保険未加入で検査費用や投薬治療などが全額自費診療で月5万円以上~掛かりました 亡くなるまでに2~30万円は掛かったはずです 点滴だけで1万円掛かりました うさぎ2羽目の子はペット保険に加入して月3,500円支払ってまして 健康でもストレスから体調崩しやすく病院に連れて行ってますが1回の通院で1000円~2000円前後で収まってます 全額は賄えてませんが助かってます。 実家の猫はペット保険未加入でガンになっていて手術費用に25万円掛かると言われました…。 ペット保険代は掛け捨て+年々値上がりするので貯蓄する家庭と人間と同じように何かあった時の保険の為に加入する家庭とで分かれます

0

人と同じですよね。 万が一の時に助かるのが保険。治療することがあれば助かるけれど全くかからないのであれば損。 でも私の場合ですが、うちの子が少し様子がおかしいな?程度でもお金の事を気にせずに気軽に病院に連れて行けるので保管は必須と考えています。 毎月決まったお金を万が一の時に貯蓄を「必ず」出来ると断言出来るのであれば別ですがそうでないのであれば入っていた方が賢明だとは思いますよ。

ありがとうございます。 確かに保険あるとないとでは「少し何か起きた時」に、躊躇なく行ける行けないで変わってはきそうですね、、 しかも、大したことないと勝手に判断して、後々大後悔なんてのは絶対避けたいですし。 我が家に合った保険を探そうと思います!

0

健康で長生きできる子なら、入るのはもったいないです。 病気をする子で高額な治療が必要になるならば入った方がお得になるかと思います。 ちなみにうちの子は癌になり1年間の保険マックスもらい、翌年も結構使いましたので100万以上は保険で賄ったと思いますよ。

0

うちは入ってないです その変わり、毎月貯金してます 病気しやすいのは子犬期とシニア期なので、2歳くらいから7歳くらいまではワクチン等でしか病院には行きません なのでもったいない ★あくまで我が家の場合ですよ