電気代について。 先々月、36000円、 先月38000円と電気代が高いのですが ソフトバンク電気を使用しています。 5人家族です。

住宅 | 家計、節約1,212閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、コメントありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

高いですね。驚きました。 うちは、夏場、エアコン使っていても、¥10000いかないです。冬場は、ストーブなので、もっと、抑えられますね。ちなみに、東電です。 例えば、他の電力会社の見積もりを取ってみるとか、余分な電気を使っていないか調べてみてはいかがでしょうか? どこをどう節約したら良いか分からない…と書いてありましたが、電気を何に使っているのか質問に書いてないので、アドバイスは難しいです。 外灯について書いてありましたが、それもあると思いますが、他にも要因があると思います。外灯だけでは、そんなに高くならないと思いますよ。

0

もちろん、ソフトバンクなんかにしているからですよ

3

何処をどう節約と言われても 月に何Kwh使ってるのか判らない使ってる内訳も判らない 街灯の電気代を負担してるというなら配線が分電盤から出てるか請求書に書いてあると思うのですが

3人がナイス!しています