回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 10:25

33回答

今年度から軽音でドラムを始めました。

回答(3件)

0

音楽をやっている者です。 私からするとすごく素敵なきっかけに思いました…!! 楽曲から楽器を始める方が周りには多いかもしれないですが、楽器自体に興味を持つのはチャンスな気がします! 実際プロの方とかはこの楽器のこういうところが良い(例:〇〇のメーカーのスネアはこういう音が鳴ってとても自分好みだ)といったこだわりが強い人が多く、音楽をやることが楽しくなると思いますよ!(はまりすぎてマニアックになり、いわゆる『沼』になるともとれますがw) 音楽始めるきっかけは千差万別です!素敵な音楽生活が送れることをお祈りします♪

0

私は中学生の時から吹奏楽でチューバを吹いていました。その時のパーカッションの先輩がドラムをかっこよく演奏しているのを見てドラムに興味を持ち、テレビでドラムが出ると釘付けになりました。当時歌謡番組では生演奏が当たり前でしたのでテレビの前で曲に合わせて座布団を叩いていました。 高校時代独学でドラムをはじめ上京して大学時代プロに弟子入りしました。 今でもジャズやロック、いろんなジャンルでセミプロとして活動しています。 好きになった理由は何でも長く続けてほしいと思います。

0

ドラムを始めるきっかけは人それぞれ。 あなたがやりたいと思えばそれで充分。 他人の事なんか気にする必要ありません。 他人は他人、自分は自分ではダメなんですか?

ID非公開

質問者2022/5/20 23:55

他人は他人、自分は自分でいいんですが、同じような理由で始めた人はいるのかなぁ〜と思って質問しましたー!