回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 11:17

88回答

ほぼ職歴無し3年ニート資格も特に無い 高卒職業訓練受けた24歳が、プログラマーに就職するなんて無謀ですか?

回答(8件)

0

素人が、どれだけ独学をしようが、何の資格を持とうが、どこを卒業しようが 未経験と言う事では同じです できるだけ早く未経験でも雇ってくれる会社を探して就職すべきです 雇ってくれるだけでも有難いと思うべきです 未経験のプログラマーを雇った場合、仕事をしながらの叩き上げになります したがって、長く会社に居てくれて、伸びしろが有る人を雇います それで雇ってくれる会社が無い場合、何でもよいので就職して1~2年は職歴を作り、それから再挑戦するしかないです 資格取得の勉強をする為に就職していませんでしたは、ニートとみなされます ニートであったことは、とても不利になります ほとんどが採用をしてもすぐに退職をするので、プログラマーの様に仕事で仕込む様な職種は雇いたがりません

0

職業訓練のみでは、直ぐに詰むと思いますが、独学を併用して知識を吸収していけるのなら、可能性はあると思います。

0

「基本情報」という試験があります。書店に行けば独習用の対策本が売ってます。それをやって、さくっと合格しましょう。次は10月にあります。 これをやってみてチンプンカンプンということでしたら、ちょっと厳しいので他の職業を考えてください。

0

自分でどんな言語でもいいですから、プログラムを書けるような人でなければ、無理・無謀と思います。職業訓練校でちょっとかじったくらいでは意味ありません。 失礼な回答になりますが、頭脳労働は厳しいのではないでしょうか。 ただ、ガテン系なら就職は可能です。 先にいい回答がありますが、3年ニートは相当に印象が悪いです。3年間、国家試験のXXXを目指していたが、合格しなかったので就職に切り替えたなどの理由があればいいのですが。 頭脳労働、事務系を目指すならば、強力な資格等が必要です。 例えば、日商簿記1級です。